軽い仕上がりでお肌に気持ちいい!エトヴォスのミネラルSPFパウダー。

エトヴォスのミネラルSPFパウダー。
ファンデーション

エトヴォスのミネラルSPFパウダーはこんなコスメです。

全成分 マイカ、シリカ、酸化チタン、水酸化AI、ステアリン酸、酸化鉄
SPF38PA+++。
内容量 5g。
価格 2,700円(税込)。

エトヴォスのミネラルSPFパウダーを使ってみました。

ミネラルSPFパウダーのフタを取りはずしてみました。
ミネラルSPFパウダーのフタを取りはずしてみました。

このパウダーは日焼け止めフェイスパウダーでもあり、

下地としても、

ご近所への買い物など軽いメイクで済ませたい時のファンデーションとしても使えるなど、

色々なシーンで活躍できるパウダーだそうです。

軽い簡単メイクなのに紫外線A波B波を日常生活レベルで紫外線対策ができるのは嬉しいですよね。

紫外線A波とは?
紫外線A波は表皮のさらに奥の真皮にまで届き、シミ、シワ、たるみの原因にもなると言われています。
PAは紫外線A波の防止効果を表していて、+の数が多いほど紫外線防止効果が高いそうです。
紫外線B波とは?
紫外線B波は表皮を赤く火傷のような状態になってヒリヒリとした痛みを伴うこともあり、シミやそばかすの原因にもなるそうです。
SPFは紫外線B波の防止効果を表していて、SPFの数値が高いほど紫外線防止効果が高いとのこと。

洗濯物をベランダに干したり、ゴミを捨てに外に出たり

ほんの1、2分だからと何のケアもしていないことが多い私。

そういうのが蓄積されて、シミの原因になっているような気がします。

気を付けねば!と思います。

お色は肌になじみやすいアイボリーです。
お色は肌になじみやすいアイボリーです。

さてミネラルSPFパウダーのお色は肌になじみやすいアイボリー。

お肌の毛穴などを自然な感じで目立たなくしてくれます。

使ってみた感想ですが、とにかく軽い仕上がりでお肌に気持ちいい!

個人的には下地としてより仕上げ用のパウダーとして使うのが良いと思いました。

仕上げ用パウダーとして使うとお肌もよりキレイに

シルキーなヴェールをふわっとかけたように、ほんわりとした仕上がりに!

主成分のミネラルを保湿成分のステアリン酸でコーティングして肌への密着度を上げ、

さらに皮脂を吸着するシリカが配合されているので、メイク崩れも防いでくれるそうです。

このパウダーを使うようになってメイクのモチが違うなーーー、

と感じていたんですが、そういうことだったんだ!と納得しました!!

良かったらぜひチェックしてみてくださいね!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。