資生堂レシピストのハンドクリーム4種類買ってみた!

レシピストのハンドクリーム4種類。
プチプライスコスメ

資生堂のレシピストはこんなコスメです。

資生堂・レシピストのハンドクリームは1つ50gです。
資生堂・レシピストのハンドクリームは1つ50gです。

・資生堂から発売されたプチプライスのスキンケア、ボディケアブランド。
・厳選された自然由来の成分を配合し、いいものだけを詰め込み「キレイの基礎力のある肌」に導いてくれる。
・容器もシンプルで、キュートなデザイン、詰め替え用レフィルもあるコスメです。

レシピストのハンドクリームをもう少し詳しく紹介します。

ハンドクリームは無香料、ローズ、ヴァーベナ、ロースマリーの4種類の香りがあります。
ハンドクリームは無香料、ローズ、ヴァーベナ、ロースマリーの4種類の香りがあります。

レシピストのハンドクリームは香りが無香料、ローズ、ヴァーベナ、ローズマリーの4種類。

このハンドクリームには

・うるおいバリア成分
ローズエキス(イザヨイバラの果実から抽出したエキスです。レモンの50倍、アセロラの1.5倍ものビタミンCを含有していると言われ、ビタミンCの王様と呼ばれることも。ビタミンCはコラーゲンの生成には欠かせない成分です)

・保湿成分
シルクエキス(蚕から得られる絹線維から抽出されたエキス。このエキスから得られるセリシンはアミノ酸が多く含まれているタンパク質で、保湿効果が)、
グリセリン(昔から化粧品に使われている保湿剤)。

・つや成分
シアバター(シアの種子から得られる油脂(バター)です)
アルガンオイル(アルガンの樹木、実から抽出されるオイルです。オリーブオイルの約4倍ものビタミンEを含んでいる。肌の乾燥を防ぐ)などが配合されています。

一つ50g。

無香料は295円、香り付きが326円(税込)です。

早速、レシピスト ハンドクリーム使ってみました!!

ヴァーベナの香りを試してみました。

手に取り出してみました。
手に取り出してみました。

爽やかな香りがします。

手に取り出したときにふんわりと香って気持ちが癒されますが、そんなに強い香りではありません。

しばらく時間がたつと、手を鼻のそばに持ってこないとわからないくらいです。

職場やこれから食事をするという時にも大丈夫かなと思います。

みずみずしいテクスチャーです。
みずみずしいテクスチャーです。

テクスチャーはみずみずしく柔らかいです。

しっとりとして、比較的さっぱりとしたハンドクリーム。

仕事中でもべたつきを気にせず使えると思います。

レシピストは資生堂の公式ホームページ・ワタシプラスレシピスト公式 楽天市場店などで購入できますよ。

良かったらぜひチェックしてみてくださいね!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。