アテニアトライアルセット。ポーチとクレンジングともちもち保湿がついてくる!!

アテニアトライアルセット
501円~1,000円

アテニアはこんなコスメです。

・アテニアの保湿は「アクティブ保湿」。
・お肌にうるおいを「与える」だけではなくて、うるおいを「増幅させる」保湿だそうです。
・アテニアはこのアクティブ保湿でうるおいを増やして「ハリ」「ツヤ」「キメ」の整った美しい肌へと導いてくれます。

アテニアトライアルセットの口コミ!

緑色の粒々入り。アテニア スムースクリアウォッシュ。

アテニア スムースクリアウォッシュ。緑色の粒々がお肌を引き締めてくれる緑茶エキス内包顆粒です。

柔らかめの洗顔料で、汚れはしっかりと落としてくれます。

画像の緑青っぽい粒々が見ますが、「緑茶エキス内包顆粒」という顆粒を配合しています。

この顆粒は洗顔している間に溶けてなくなります。

スクラブと違って、洗顔している時にザラザラとした痛い感触は全然なかった。

緑茶エキス内包顆粒は汚れをが取り除かれた後のお肌を引き締めてくれる働きがあるとのこと。

洗ったあとはすべすべのお肌になります。

アテニア モイスチャーローションは水を使ってない。天然ハス根水を使ってる。

モイスチャーローションⅠは柔らかめで、さっぱり系の化粧水。

肌なじみがとてもよかったです。

アテニアのローションは普通の「水」ではなく、ハスの根から抽出した「天然ハス根水」を使用しているのが特徴。

ハス根水は他の美容成分やうるおい成分を肌になじみやすくして、お肌の角質層に届けてくれます。

また通常のヒアルロン酸の2倍もの水分を抱え込めて長時間うるおいを保ってくれる「スーパーヒアルロン酸」も配合しています。

デイエナジーエッセンスという乳液。肌がうるおう感じがする。

アテニア デイエナジーエッセンスは乳液なのに、とっても軽い仕上がり。

そして肌がうるおう感じがします。

そしてこの乳液は外的なダメージから肌を守る働きもあります。

お肌を保護してくれる「コエンザイムA」「タウリン系アミノ酸」「マツ葉エキス」などの美容成分を配合。

真夏に使用しても、べたつき感がほとんどないのでストレスなしです。

夜用のジェル。アテニアナイトコンセントレートジェル。

アテニア ナイトコンセントレートジェル
アテニア ナイトコンセントレートジェルを手に取りだしてみました。

アテニア ナイトコンセントレートジェルはクリームの代わりに使う夜用ジェルです。

あまりべとつかず軽い感じのジェルで、お肌に水分を与えてくれます。

このジェルも保湿だけではなくて、肌を元気に健やかに導いてくれるよう指令を出す「シグナルペプチド」と、さまざまな肌の悩みのための「ライスリピッド」「レチノール誘導体」を配合しています。

オーガニックアルガンオイルを使用してるクレンジングオイル。

クリアオイルクレンズで使用しているのは最近注目されているモロッコ原産の高級植物オイル「アルガンオイル」。

少し緑がかったクレンジングオイルです。

アルガンツリーの実から採取され、保湿力、保水力があって、お肌の柔らかさを保つ働きがある優秀なオイルです。

アテニアではフランスのオーガニック製品認証団体のエコサートから厳しい基準をクリアして認証された「オーガニックアルガンオイル」を使用しているのもポイント。

大人気のこのクリアクレンズオイルがトライアルセットを購入した人全員にプレゼントで付いてきます。

その量は45mlもはいってて、約15回分。

肌になじませている時は普通のクレンジングオイルでちょっと重たい感じがするのですが、洗い流したあとはべたつき感がなく、とてもさっぱりな使用感です。

また毛穴の汚れや角栓を取り除いてくれます。

そして過剰な皮脂分泌も抑えてくれる働きもあります。

このクリアオイルクレンズはコストパフォーマンスの良さでもお気に入りの一つになりました。

高機能なのにプチプライス!!ポーチの可愛さも人気の一つ。

エステティシャンの仕事をしていた知人が言っていたこと。

「お肌がキレイなだけでも若くみえる。だからお肌をツルツルにしておくのが大切」。

アテニアの「見た目が若い人は、そうでない人と比較した時、『肌年齢』が違う」。

このコピーを見た時、ふと知人が口癖のように言っていたことを思い出しました。

アテニアはさっぱりした使用感で、保湿にポイントを置きつつ、外部の刺激からお肌を守ってくれるスキンケア。

高機能なのに、1,200円というお値段はあり得ないお安さ。

トライアルセットと言えど、ポチッとするのを一瞬ためらってしまうお値段のセットもある中で、とても良心的だと思いました。

そしてシャンパンカラーの可愛いポーチつき。

オマケのポーチなのに、ちゃんとペンシルやリップブラシを整頓できるようになっていて手を抜いていない作りです。

**現在、お値段は1,200円から1,000円とお安くなっています。
中身もリニューアルされて新しいトライアルセットになっていますが、良かったらご参考までに。**

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。