世界中で愛されているセタフィル モイスチャライジングクリームのうるおいの秘密とは!

セタフィル モイスチャライジングクリーム。
プチプライスコスメ

セタフィルモイスチャライジングクリームはこんなコスメです。

・セタフィルは1947年にアメリカで開発されたコスメ。
・皮膚科専門の製薬会社ガルデルマ社で作られています。

・お肌のバリア機能を整えるフィラグリン分解産物を配合。
・お肌をふっくら柔らかく、しっとりとしたうるおいを与えてくれます。

セタフィル モイスチャライジングクリーム、566g。

セタフィルについてもう少し詳しく紹介します!

セタフィルモイスチャライジングクリームの保湿の秘密・・・フィラグリン分解産物とは!?

セタフィルモイスチャライジングクリームはこんな人にオススメです。
・普通肌の人はもちろん、混合肌・乾燥肌・敏感肌・脂性肌・乾燥性脂性肌の人。
・敏感肌で、お肌にあうものがなかなか見つからない人。
・しっかりとうるおうクリームを探している人。

1947年の販売から70年以上、今では世界50か国以上の人々に愛用されているスキンケアブランド・セタフィル。

何故こんなにもロングセラーを続けているのかと言うと、シンプルなスキンケアなのにしっかりとしたうるおいをお肌に与えてくれるからだと思います。

もともとアメリカ・テキサスの皮膚科の先生が患者さんのために皮膚に優しいクレンザー(洗浄剤)を開発したことがセタフィルの始まりだそう。

セタフィルモイスチャライジングクリームにはフィラグリン分解産物が配合されています。

フィラグリン分解産物とはタンパク質の一種で、お肌のバリア機能を整えてくれる働きがあるそうです。

さらに保湿成分のワセリンとグリセリン、ヒマワリ油、アーモンド油なども配合しています。

顔だけでなく身体全体に使えるのも嬉しいポイント!

セタフィルモイスチャライジングクリーム口コミ、体験談。

フタを開けてみました。

使用感は体温でとろけて、お肌によくなじむクリームです。

かなりしっとり感があるのに、べたつきはあまりありません。

そして歳をとってくると顔だけじゃなくて身体全体のお肌がしぼんでたるんでくるのがとても悲しいのですが、噂通り、このクリームを塗るとふっくらとした弾力を与えてくれる感じがします。

なめらかなクリームです。

ところで、いきなり一番デカイボトルに入ったのを買ってしまったセタフィルのモイスチャライジングクリーム。

画像から多分かなり大きいんだろうなーーー、とは思っていたけど、尋常じゃない大きさ。(笑)

1ボトルなんと566gも入っている大容量。

チャレンジャーというか無謀というか・・・。

私、顔がデカい(悲)割には手が小さくて、握力もあまりないので片手で持つのはかなり辛い大きさです。

お肌によくなじみます。

私は今回はセタフィルの楽天公式ホームページから2つセットで3,450円で購入しました。

なので1個1,725円。

しかも顔だけでなく全身に使えるんだから、コスパ最強ですね。

噂ですが、コストコに行くと更に安くて1個1,200円前後で購入できるらしい。

いつもこういう話を聞くと、一体どーゆー仕組みで?と思います。笑

片手で持つとかなりの重量があります。

そういえばセタフィルの公式ホームページを見ると、一応トライアセットはあるのですが、ちょっと割高。

・ジェントルスキンクレンザー(洗浄料)250ml。

・モイスチャライジングローション(保湿乳液)118ml。

・モイスチャライジングクリーム(保湿クリーム)85g。

この3つでお値段は3,350円(税込、送料別)。

セタフィルの定番商品をひと通り試せるのは嬉しいけど、あと100円足せばモイスチャライジングクリームのフルボトルを2個も買えるじゃん・・・と思い、トライアルセットは今回は買いませんでしたーーー。

それでもやっぱりお肌にあうかどうか心配な方はトライアルセットから試した方がよいかもしれませんね!

もし良かったらぜひチェックしてみてください!!

\開店記念おまけ付/ 【正規公式店】 セタフィル Cetaphil モイスチャライジングクリーム 566g 2本組 【保湿クリーム】 ( フェイス & ボディ 顔 全身 クリーム )乳液 ボディクリーム 乾燥肌 かゆみ 保湿 クリーム 敏感肌 アレルギー ひび あかぎれ 敏感肌

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。