テンスター ヘナカラートリートメントがかなりいい感じに染まります!

テンスター ヘナカラートリートメント。
その他のオススメコスメ

白髪染めってなんとなく使うのが憂鬱でした。

何年か前のことですが抜け毛がすごかった時期がありました。

年齢的なもの(アラフィフ)だったのか、季節的なものだったのか、結局原因ははっきりとはわかりませんでしたが、お陰様で現在は少し落ち着いています。

そんなことがあったために以前より髪に関して神経質になっています。

テンスターのヘナカラートリートメントのダークブラウンです。

でも!!

どうしてもやめられないのが白髪染め。

ただでさえ髪自体がコシがなくなり細くなっているのに白髪は増えてくるから、あまり髪によくないとわかっていても白髪染めはしないといけないという現実。

ちなみに私は1ヶ月~1.5ヶ月に一度は美容室で染めてもらっています。

美容室で染めてもらうときちんとキレイに染まるし、トリートメントもしてもらって髪がサラッサラのツヤツヤになるので、ほんとに気分が上がります。

「根元までしっかり染めておきますね」といつも美容師さんは言ってくれるのですが、それでも2週間過ぎたあたりから根元から白髪が見えてくる。

ある日突然髪を梳いている時に、「あっ、白髪がすごい見える!」と気付きます。

次回の美容室に行くまでのつなぎで今までいろいろな白髪染めを使ってきました。

泡タイプのだったり、2つのクリームを混ぜて使うタイプのものだったり、素人の私がやっても髪はそれなりにキレイに染まって重宝していたのですが、頭皮がかゆくなるのと、抜け毛がひどくなるのでなんとなく憂鬱でした。

次に試したのがカラートリートメント。

カラートリートメントは頭皮には優しいのですが、私はほとんど色が入らなかった。

毎日使っても問題ないって書いてあるんですが、毎日トリートメントするのが面倒になって、あえなく断念。

結局、髪は大丈夫かなあと心配しつつ、白髪染めを使っていました。

友達も使ってた!テンスターのカラートリートメント!

裏側の説明書き。

そんなときに旅行で友達のうちに泊まらせてもらう機会がありました。

お風呂場にこのテンスターのカラートリートメントがあったんですよね。

彼女も私と年齢がほぼ同じなので、白髪と抜け毛に悩んでいました。

「これヘナで色を付けるみたいだし、髪に優しいと思うよ」

と、彼女のオススメ。

実際にはヘナで色を付けるというのは彼女の勘違いでヘナエキスはトリートメント成分として配合されていて、カラーリング成分はHC色素でするとのこと。
HC染料ってなんだろう?とちょっと調べてみたら髪へのダメージがなく、比較的安全性の高い染料だそうです。
ただ色が落ちやすいなどデメリットも。

じゃあ早速帰りに買って試してみる!という私に、

「本当は新しいのをあげたいんだけど、ちょうど予備を切らしてて使いかけで良かったらコレ持ってく?半分くらい残ってるから2,3回は使えるよ。新しいの買う前にこれで試してみたら」

と言うのでありがたく頂戴して、家に帰ってから早速使ってみました。

トリートメントを手に取り出してみました。

一度では白髪染めほどはしっかり染まらなかったけど、この手のトリートメントの中では一番色が入りました!

一度目はほんのりとした、でもまだ白髪。

二度目かなり色が入ってきて、少し目立たなくなり、

三度目にはほぼ目立たなくなりました。

それ以来、ずっとこのテンスターのカラートリートメントを使っています。

私の場合は使う頻度は一週間に2回くらいで大丈夫なのですが、気になる方は毎日使ってもいいそうですよ。

基本的な使い方としてはシャンプーしたあとにタオルなどで水分をしっかりときって、適量を手に取り髪全体になじませて、5分ほどおいてから洗い流します。

シャンプー前の乾いた髪にもお使いください。効果的に着色します。と書いてあります。

裏側に「シャンプー前の乾いた髪にもお試しください。効果的に着色します」との説明文があったので、やってみたらGood!!

時間も5分ではなく30分ほど置いてシャンプーしたら、さらにしっかりと色が入りました!

毎日、使わなくてもいいところが面倒くさがりの私にあっています。

でもうっかりトリートメントするのを忘れてしまうと、やっぱり色は落ちてきてしまいますね。

でも髪は傷みませんし、ヘナエキスのトリートメント効果なのかサラッとした髪質をキープできています。

お安い時に買いだめしておきます。

色は6のダークブラウンか、6Cのチャコールブラウンを使っています。

お値段は1本1,600円台から1,200円台で販売されていることが多いです。

品質が悪くなるものでもないし、1,200円台で出ているのを見つけるとまとめ買いしています。

「だからと言っていくらなんでも買いすぎだろ!?」という外野の声が聞こえてくる・・・。

人によって髪質が違うので、もしかしたら色が入りにくい人もいるかもですが・・・日本製だし、おすすめです。

良かったらぜひチェックしてみてくださいね!!

【2個セット販売】【送料無料】テンスターカラートリートメント チャコールブラウン

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。