プリオールの白髪用ファンデは「あっ!」と思ったときに使える!

プリオール 生え際・わけ目 白髪用ファンデ。
無料~500円

資生堂のプリオール(生え際、わけ目)白髪用ファンデを買ってみた。

年を取ってくるといろんな悩みが増えますが、白髪もそのひとつ。

私の場合、白髪の量が半端なく多くて二週間に一度くらいのペースで染めています。

髪が痛むのでせめて三週間に一度くらいにしたいんだけど、ただでさえ髪が細くなってきているところに根元が白髪だと、分け目が〇げているように見えるんです!!

手のひらに収まるくらいのコンパクトなサイズです。

一番困るのは、うっかり染めるのを忘れていて、朝髪をとかしているときに「あっ!!」と気づくこと。

しかも出掛ける直前。

何かいいものがないかなーーーと思っているときに資生堂の公式オンラインショップ「ワタシプラス」で、このプリオールの「生え際・わけ目 白髪用ファンデ」を見つけました。

早速購入し、使ってみました!!

早速、購入して使ってみました!!

大きさは手のひらに収まるくらいのコンパクトなサイズ。

この大きさなら持ち運びでき、外出中に気づいた時でも使えそう。

一緒に付いているブラシは少し固めで、斜めにカットされていて使いやすいです。

お色はブラック、ダークブラウン、ブラウンの3種類。

画像はブラウンです。

柔らかい白髪用ファンデです。

海藻エキス(トリートメント成分)、海ローズヒップオイル(毛髪補修成分)、ツバキオイル(毛髪保湿成分)配合しているそうで、付けたあとも髪はパサパサしませんでした。

使い始めて数回なので使い方に慣れてなくて上手にぬれませんでしたが、白髪が目立たなくなったと思います。

使用前。白髪がたくさん。

使用前。白髪がたくさん。

使用後。白髪はかなり目立たなくなったと思うのですが・・・。

使用後。かなり白髪は目立たなくなった感じがします。

ど、どうでしょうか?

箱の説明書にあったように片方の手で髪を抑えるようにしたり、ブラシが少し固めなので櫛のようにとかして使うと塗りやすかったです。

髪の毛もごわつかず自然な感じで色が付き、少しくらいの汗なら色落ちもしなくて良かったです。

気を付けないといけないのは、この白髪用ファンデを塗布した直後に髪に触ったり洋服を脱いだり着たりすると、手や洋服、帽子などにファンデか付いてしまうこと。

準備が全部済んだ出掛ける直前に塗るのがオススメです。

朝の忙しいとき、お出かけ前の時間がないときなどにパパッと塗って白髪を隠すことができますよ。

私の髪にはブラウンは少し明るすぎたので、今度購入するときはダークブラウンを買おうと思います。

良かったら、試してみてくださいね。

【定形外郵便送料無料】 資生堂 プリオール ヘア ファンデーション ブラウン

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。