土佐料理千加良(ちから)でランチしてきました。(浜松市中区元浜町)

土佐料理千加良のひるげ膳。
日記

メインを2つ選べるすごくお得なランチ。

ダーリンと結婚したン十年前にはもうお店があったので、かなり歴史のあるお店です。

今は亡き義母に連れていってもらったのが最初。

浜松市内ではあまり聞いたことのない土佐料理のお店。

その頃から今回もいただいたお得なランチ「ひるげ膳」はありました。

コロナ前、ランチ時はこのひるげ膳目当てのお客様ですごく混みあっていました。

一人1,000円(税抜)也。

週末は100円アップになるそうです。

写真を見ていただくとわかると思いますが、数十種類のメニューの中からメインを2つ選ぶことができます。

ひるげ膳のメニュー。

そしてご飯(今回、はじめてご飯のかわりに梅がゆでも大丈夫ということを知りました)、お味噌汁、おしんこ、茶碗蒸し又はフルーツ、デザートが付いてきます。

私とダーリンが好きなのが、エビサラダ。

いつも必ず注文します。

大好きな海老サラダ。

そして私は土佐豆腐が大好き。

お豆腐の上にまぐろのたたきと薄くスライスした玉ねぎ(梅干し付き)が乗っていて、濃い目のお醤油がかかっていて、あっさり、さっぱり!

そしてご飯にあう!!

そして大大大好きな土佐豆腐。

混み具合などによっても違うけど二人でも個室に通されることが多く、ゆっくりとランチを楽しむことができます。

かなり昔ですが週末でものすごく混みあっていたときに、一階にあるカウンター席や二階の大広間に通されたこともありました。

とにかく種類も豊富で、なおかつ美味しいのでオススメです。

ごちそうさまでした!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。