鳥焼もろ川でランチ。(浜松市中区尾張町)

鳥焼もろ川。
日記

鳥焼もろ川でランチしてきました。

本日、午後からコロナワクチン接種の予約をしていて、ちゃんとご飯を食べて力をつけてから(???意味不明・・・)病院に行きたかったので、ダーリンと鳥焼もろ川でランチをしてきました。

焼き鳥屋さんというと、良い意味で古くて、とにかく年季が入ってるお店で、おじさんが行くようなお店を想像してしまうのですが・・・。

鳥焼もろ川は接待にでも使えそうな、高級感のある店構えのお店でした。

「とても人気がある」という前情報があり、11時30分きっかりにお店に到着しました。

見事、一番乗り!

ランチのメニューです。
そしてテイクアウトのメニューです。

知らなかったのですが、静岡にも緊急事態宣言が出ていた関係で一か月ほどお店を休業していたようです。

つい先日の9月13日からランチ(11時30分~14時)とテイクアウトのみ再開し、テイクアウトはランチの時間と夕方17時~19時だそうです。

噂通り、すぐに満席に!!

店内に入店するとカウンター席に案内されて、20席くらいあったカウンター席はあっという間に満席に。

きっと再開を待ちわびていたお客様もいらしたんだと思います。

奥の方にもお料理を運んでいるようだったので、別のお部屋もあるのかな?

鳥焼定食。

ダーリンと私は焼き鳥5本、ご飯、お新香、お味噌汁がついた「鳥焼定食」を注文。

1,100円也。

調理人の方が鶏を焼き始めると、お店の中がいい匂いでいっぱいになります。

思わずお腹がぐーーーっとなります。

焼き鳥めちゃくちゃ美味しいです。

うちのダーリンは放っておくとスーパーの焼き鳥コーナーで何本も勝手に袋に詰めちゃうほど焼き鳥が好きな人。

でも実は私はそんなに焼き鳥は好きじゃなかったんですが・・・。

もろ川の焼き鳥は・・・ものすごく美味しかったです。

鶏がふわっと柔らかくて香ばしくて。

門外不出というもろ川のタレはほんのり甘く、さっぱりとした味わいです。

香ばしいキツネ焼。

写真の画像ではご飯を少なめにしてもらっています。

他の方を何気なく見ているとチキンカツ煮定食を注文している方や麦とろ定食、とろり卵の親子丼、自家製のチキンカレーなどなど・・・どれも美味しそうでした・・・。

あまりに美味しかったので、日を開けず二度目!もろ川に行ってきました。

麦とろ定食。
焼き鳥3本付き。

二度目は私は麦とろ定食(ご飯控えめ)、ダーリンはとろり卵の親子丼(ご飯大盛り)。

麦とろはさらさらっと食べられるし、焼き鳥3本付き。

ダーリンの注文した親子丼。
ふんわり甘くておいしかったです。

ダーリンの親子丼も少し味見をさせてもらったけど、めちゃくちゃ美味しい!

今度は私も親子丼頼む!!と意気込んでいます。

なんで焼鳥じゃなくて、鳥焼というのかそれだけが謎でしたが・・・。

ごちそうさまでした!!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。