チョコも作れる高品質のシアバター使用。オリレワうるおいトライアルセット。

オリレワうるおいトライアルセット
3,001円~

オリレワうるおいトライアルセット
オリレワうるおいトライアルセット

オリレワはこんなコスメです。

  • 浜松市に本社のあるアマックス株式会社が作っているコスメです。
  • 1000年も前から、アフリカの厳しい気候の中で、お肌を守るためのクリームとして
    使用されていたシアバターを全製品に配合。

    ここがポイント!
    チョコレートも作れる高品質なシアバターを使っている。
  • お肌に負担をかけないよう、必要なものだけを与えるシンプルなスタイル。
  • シアバターは厳選したアフリカの契約農家からフェアトレード(*)で直輸入しています。
オリレワはブラウンの箱に入って届きます。
オリレワうるおいトライアルセットの中身。

*フェアトレードとは?

「公正な貿易」。 発展途上国の農村地域やスラムで暮らす人に一時的に資金を援助するのではなく、
仕事を提供し、自立を目指す継続的な支援をする貿易のことです。

フェアトレード会社が直接生産者と取引するので中間のマージンが発生せず、生産者がより多くの収入を
得られるそう。

例えばフェアトレードの珈琲豆を購入したとすると、それだけで国際貢献しているということになります。

オリレワうるおいトライアルセットの口コミ!

とてもクリーミーな泡ができる。ジェントルオリソープN(ノーマル)サンライズ

ジェントルオリソープN(ノーマル)サンライズ
ジェントルオリソープN(ノーマル)サンライズはクリーミーな泡ができます。

名前の通り朝専用の洗顔石けんです。

箱を開けた瞬間から、とってもいい香り~~。

この心地よい香りは天然の香料のみで作られています。

石けんはとてもしっかりした作り。

手の中で6~8回くらい転がして、手についた石けんで泡立てネットを使うと十分しっかりとした泡が
できます。

メレンゲみたいな、とてもクリーミーな泡になりました。

肌に乗せると泡に弾力があって、押し返してくるような感じです。

ここがポイント2

一ヶ月間お試しできるトライアルセットなのですが、

この石けん、それ以上にとても長くもちそうな予感が・・・・・・。

マイロハスコスメアワード2010で「うるおい洗顔石けん賞」を受賞した石けんです。

たっぷり使える化粧水。バランシングオリセラム

オリレワ バランシングオリセラム
オリレワ バランシングオリセラム

オリレワバランシングオリセラムは少しトロミのあるローションです。

少しトロミのあるローションで、こちらもとても良い香りがします。

ここがポイント5

トロミがあってもべたつくという感じではなく、すうっと肌にしみ込んでゆく感じで1~2分もすると
サラっとした肌になります。

60mlもあるトライアルローションなので、たっぷり使えます。

チョコレートにもできる高品質なシアバター配合。ナチュラルオリヴェール

オリレワ ナチュラルオリヴェール
オリレワ ナチュラルオリヴェールはシアーバターたっぷりです。

真っ白のシアバターたっぷり配合されたクリームです。

冬の今はすごく固まっているので、カチカチに凍っているアイスを食べるみたいに、スプーンで使用する
分だけ削り取ってました。(笑)

それくらい固いです。

オリレワ ナチュラルオリヴェールはシアーバターたっぷりなので、冬は固まってしまいます。
オリレワ ナチュラルオリヴェールはシアーバターたっぷりなので、冬は固まってしまいます。

でも手の上にのせると体温で、トロリと柔らかく溶けていきます。

少し油断していたらアゴの辺り全体が乾燥でガサガサになってしまっていたので、

毎日たっぷりめにこのシアバターのクリームをぬってみました。

劇的に変化はしませんが、少しずつガサガサが少なくなって

肌も柔らかくなってきました。

さすがシアバター。

自然成分の底力を見たという感じです。

ベタツキ感はあるものの、

人の皮脂にも含まれている「オレイン酸」がたっぷり含まれているので肌にも

負担がかからず、肌の表面に自然な保護膜を作ってくれているのがわかります。

残念だったのが、例の消しゴムのカスのようなポロポロとしたものが出てしまったこと。

これがなければなあ・・・。

ここがポイント3

先につかったオリセラムとオリヴェールの成分同士で相性の良くないものがあるのかも・・・、

と感じました。

うーん・・・、残念・・・。

もっちもちの泡~~。ジェントルオリソープムーンライト

ジェントルオリソープムーンライト
ジェントルオリソープムーンライト

こちらは夜専用の石けん。

大きさはジェントルオリソープサンライズと同じです。

ジェントルオリソープムーンライトも手の中で8~10回くらい転がして、

泡立てネットで手についた石けんを軽く泡だてるだけで、ものすごく濃ゆ~い泡ができます。

ジェントルオリソープムーンライトはもっちりの泡ができます。
ジェントルオリソープムーンライトはもっちりの泡ができます。

オイル系のクレンジングを使用した後に洗顔すると、

せっかく泡だてた石けんが水っぽくペチャッとなってしまったことがあったんですが。

このジェントルオリソープは泡が全然へたらない!!

すぐに洗い流してしまうのがもったいないほどの弾力感と、そしてモッチリ感です。

ジェントルオリソープムーンライトは天然のモロッコ岩石クレイが配合されています。

ここがポイント6

クレイは自分自身に角栓や皮脂などを吸着させながら、肌の汚れを取り除いてくれます。

肌に穏やかで優しいスクラブのような働きをしてくれます。

人工的なものをできるだけ使用しないように考えられたスキンケア。

オリレワのスキンケアは全製品にシアバターが配合されているのが特徴です。

アフリカでシアバターは昔から傷ややけどを治療する薬、食料や燃料、

そして厳しい乾燥から肌を守るためのクリームとして使用されてきたそうです。

アフリカの女性たちが健康的でつややかなお肌をしているのは、このシアバターのおかげなのかも!

オリレワ ソープ
オリレワ ソープ

オリレワは成分表をみると、非常に少ない原料で
作られているのがわかります。

肌に本当に必要なものだけを与えるシンプルな
スキンケア。

特別な成分が入っている訳でもないのに、とても
人気があるのは自然に近いスキンケアと高品質な
製品だから。

シアバターはお肌に負担をかけない。

そして潤いを逃さない高い保湿性があるので、敏感肌や乾燥肌の人にオススメです。

3年に一度実をつけるシアバターの木は「神秘の木」とも呼ばれていて、

アフリカでは木に触り収穫をし、製造、販売できるのは女性だけだそう。

このことはアフリカの女性が現金収入を得ることになり、

また女性の地位や生活水準を高めることにつながっているそうです。

ロクシタン、ザ・ボティショップ、生活の木などが現地で女性組合などと共同でシアバターを製造したり、

シアバター石鹸の作り方を指導するなど様々な活動を続けているそうですよ。

オリレワもそんな企業の一つです。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。