クレオパトラも虜にした鉱泉の成分を配合。スイーワトライアルセット。

スイーワ トライアルセット
1,001円~1,500円

スイーワはこんなコスメです。

・エジプトの鉱泉、スイーワオアシスに存在する微生物に含まれている「エクトイン」という成分を配合。
・この「エクトイン」は1985年にアーヴィン・エーガリンスキー博士によりエジプトで発見されました。
・「エクトイン」はアミノ酸の一種で保水力、保湿力に優れていて、自らの体積の4~5倍の保水量を抱え込めると言われています。
・また紫外線や乾燥、温度差、ストレスなど外部の刺激からお肌を保護する働きもあるそうです。

強力な保湿成分エクトイン。スイーワトライアルセットの口コミ!

スイーワロイヤルソープ。ラクトフェリンと乳清配合で、しっとりとした洗い上がり。

スイーワロイヤルソープ
スイーワロイヤルソープを泡立ててみます。

スイーワロイヤルソープはお湯に通すと、つやつやとして、なんだか美味しそうな色の石けん。

泡の色も少しクリームがかったような感じでした。

スイーワロイヤルソープを泡立ててみます。

25gなんだけど、結構大きい。

スイーワロイヤルソープは少し茶色がかった泡ができました。

お湯はもちろん、冷たい水でもよく泡立ち、泡もコックリとしています。

ミルク成分の「ラクトフェリン」と「乳清」(いずれも保湿成分)が配合されているからか、ものすごくしっとりとして柔らかい洗い上がりです。

スイーワローション。エクトイン配合で、しっとりする。

スイーワローション
スイーワローションを手に取ってみました。

スイーワローションは肌なじみがとてもよい、さっぱり系のローション。

このローションにも保湿成分エクトインが配合されていて適度なしっとり感があります。

でも気になるところに重ねづけすると少しべたついてくる感じで、それだけがちょっと残念。

オレンジフラワーウォーター(ネロリ水)が入っているので、とても爽やかな香りがします。

そう言えば、ネロリってエジプトが主産地なのが多かったような?

昔生活の木で購入した精油ネロリは原産国がエジプトでした。

昔、生活の木で購入したネロリのエッセンシャルオイルを何気なく確認してみたら・・・やっぱりエジプトでした。

香りもそうだけど可愛い白い花をつけるネロリとエジプトって、なんか似合ってる。(ような気がする(笑))

どんな厳しい環境下でも肌を守ってくれるエクトインを配合したスイーワエッセンス。

スイーワ エッセンス
スイーワ エッセンスを手に取ってみました。

少し白濁した感じのトロミのある美容液。

少しべたつきがありますが、この美容液も肌なじみがよいのであまり気になりません。

このスイーワエッセンスにもエクトインが配合されていてかなりの保湿感があり、お肌ももっちりとした感じに。

スイーワトライアルセット使い終わりました。

「エクトイン」はアミノ酸の一種なんだとか。

優れた保水力、保湿力をもち、自らの体積の4~5倍もの保水量を抱え込めると言われています。

絶世の美女と名高いクレオパトラはスイーワオアシスという鉱泉にいくのが習慣だったそうです。

スイーワオアシスにはある微生物が存在していて、その微生物は「エクトイン」という成分を含んでいる。

クレオパトラはそんな微生物の存在も、エクトインという成分のことも、全然知らなかっただろうけど

スイーワオアシスの鉱泉に入ると、なぜか肌の美しさが保てると実感していたんだろうと思います。

それでなくて現代でもカイロから2日もかかるという、超不便なスイーワオアシスに何故わざわざ行くのかって話ですよね。

最近の日本は亜熱帯化してきていて、真夏にはエジプトと同じくらい(いや、それ以上か?)熱い。

しかもオフィスなどの屋内は冷房がきいていることが多いから、外気との温度差は並大抵じゃないですよね。

そして年間通してエアコンで温度調整しているのが普通になってきているので、年中お肌が乾燥している人が多いっていうのも、この辺りに原因がありそうです。

優れた保湿成分・エクトインが、極端な気候や乾燥した空気からお肌を守ってくれます。

乾燥肌の人や乾燥しがちな肌の人にオススメのコスメ・スイーワ。

良かったらぜひチェックしてみてくださいね。

SWIWA スイーワ お試しセット エクトイン マラカイトエキス 配合 ミニエッセンス 3.5ml ミニローション 10ml 日本製【送料無料】【お1人様1点限り】

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。