ドクターシーラボのEGF美容液を使ってみました。

ドクターシーラボ EGエッセンス(美容液)
美容液

ドクターシーラボ EGエッセンスはこんなコスメです。

・ノーベル賞を受賞したEGF(ヒトオリゴペプチド-1)を配合した濃厚美容液。
・お肌のハリとキメをととのえて滑らかにしてくれます。
・年齢が気になり始めた方にオススメのエイジングケア美容液です。

ドクターシーラボ EGエッセンス口コミ体験談。

ドクターシーラボのEGFはどうなのか、実力を試してみました。

ドクターシーラボのEGF美容液の外箱です。
ドクターシーラボのEGFの成分一覧表です。

これはトライアルセットではなく、普通サイズの美容液ですが紹介させてもらっちゃいます。

EGFの美容液は以前別のメーカーのコスメを使ってみて、その良さは体験済み。

しかし化粧品なので、あまりハッキリとした効果などについて書けないのが辛いとこです・・・。
(どうかお察しくださいませ・・・(笑))

私の場合、夕方になると(特に目の下あたり)疲れ顔、くたびれた顔になってしまい窓にうつる自分の顔にギョッとしたことがあるのですが、EGFエッセンスを使っている間は

「あれ・・・今日は幾分マシかも・・・」

という感じがありました。

シワって一度できてしまうと消しさることはほぼ不可能だと思っているので、「幾分マシ」な状態でも私的には嬉しかったです。

さて肝心のドクターシーラボのEGF美容液です。

ドクターシーラボのEGFは1回に1,2滴使用します。
美容液は直に使ってもいいし、他のスキンケアに混ぜてもいいそうです。

ドクターシーラボEGFはスポイトから1,2滴取り出して、直接塗ってもいいし、他のスキンケア商品にまぜて使ってもいいそうです。

少しトロミがありますが、肌にのばすとサラリとした使用感です。

肌なじみもとてもよく、スイスイとなじんでしまいます。

なので原液のままの直塗りだと、どんなに顔の小さい人でも1,2滴で顔全体に伸ばすのは絶対無理そう。

(もともと顔のデカイ私なんか論外ですね(笑))

ドクターシーラボのEGFを指の先に2滴たらしてみました。少しトロリとした美容液です。

全体にまんべんなく使うなら、シーラボがオススメしているもう一つの方法、他のスキンケア商品に混ぜて使うのがいいように思います。

私は手持ちのローションに2滴混ぜて使ってみました。

サラリとしたローションが少しだけトロッとして滑らかな感触のローションになりました。

使ってみると、ハリ感、スベスベ感が出て、お肌が滑らかに整えられていく感じがあって、EGFの良さを再確認できた美容液でした。

金券を使って購入したEGF美容液。使い終わりました!

EGF美容液にスポイトを装着してみました。

少し前、ドクターシーラボからカタログが届くたびに、スクラッチくじが入ってるときがあったんです。

「はずれ」が多かったけど、1度か2度、1,000円当たってるときがあってーーー。

500円だったら迷いながらもスルーしちゃうことが多いけど、1,000円オフになるんだったら、そのままにしておくのはちょっともったいないなあ~~と思って。(セコ!!(笑))

たまたまその時に美容液関係のものがなくなりかけていたので、ありがたく金券を使わせていただくことにして別のスキンケア商品と一緒に、このEGFの美容液を購入した訳です。

シーラボの公式ホームページのレビューを見ていたら、このEGFの美容液、かなり良さげ感じだったので試してみたくなった・・・とゆーのもあります。

10mlで3,150円でした。

ただ太っ腹なドクターシーラボさんにしては珍しく、このシリーズの濃縮液、原液はスポイトが別売り(262円、税込)なんですよね~~~。それが残念!

私は以前シーラボでプラセンタ濃縮液を使ったことがあって、そのスポイトが残っていたのでキレイに洗って使いまわしをしました。

最近、いろいろなメーカーからEGFのコスメが販売されていますが、使い心地はシーラボのEGFもなかなか良かったです。

お値段も比較的手ごろだしおススメです。

興味のある方はチェックしてみてくださいね。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。