ハーバー(HABA)の高品位スクワランを使ってみました。

ハーバー(HABA)の高品位スクワラン15ml
1,001円~1,500円

ハーバー(HABA)高品位スクワランはこんなコスメです。

・北海道に自社工場を持ち、無添加主義を理念に掲げているハーバーが作っています
・1983年から販売しているロングセラーコスメ。
・たった1滴の使用で、乾燥や紫外線などの刺激からお肌を守る働きがあります。
・ハーバーのスクワランは純度99.9%で浸透力が高く、オイルではないようなサラリとして軽い感触。
・スクワランはスキンケアだけでなく全身に、そして年齢を問わずに使えます。

一滴でしっとり肌。HABAの高品位スクワラン口コミ体験談。

ハーバーの高品位スクワランが届きました。

HABAの高品位スクワラン届きました。
HABAの高品位スクワラン届きました。2

早速、開封してみました。

透明で、クリアなオイル。

容器もシンプルな感じで、とても素敵。

高品位スクワランを箱から出してみました。
そしてニオイを嗅いでみる・・・。

まずローションをたっぷりお肌に補給してあげて、

(ローションは500円玉くらいの容量×最低でも5回するといいらしいですよ!)

それからスクワランオイルを一滴。

スクワランは乾燥や紫外線などの刺激からお肌を守るだけじゃなくて、化粧水や美容液がお肌になじむのを助けてくれる働きもあるそう。

ホントにたったの1滴でいい。

スクワラン1滴だけ手に取りだしてみた。

説明書にあまりつけすぎるのもよくないと書いてあったので、せめてあと1,2滴手に取りだしたい気持ちをグッと抑えて1滴だけポトンと出してみる。

1滴って、ホントに少ない・・・。

こんなに少ない量でホントに大丈夫?と思いながらも、両方の手のひらの中で擦り合わせるように広げてから、ハンドプレスするように顔になじませてみました。

肌なじみがとても良いのにビックリ!

たった1滴なのにしっとり感もきちんと感じられる。

なのにサラッとしていて、まるで何もつけていないお肌みたい。

でもお肌はしっとりとしている。

これなら1滴でも充分かも。

空気やお肌がもっと乾燥しているときだったら少し足りないかもしれないけど、今はこれで大丈夫そうです。

なんだか嬉しくなって、手にも一滴だけポトン。

まるで何もつけてないみたいな肌でしょ?しっかりスクワラン塗ってます。

意外に手って年齢が出やすい部位なんですが、いつもよりキメが整っているように見えます。

スクワランの「たった1滴効果」って、ホントすごいな~~。

顔全体にたった1滴でいいなんて、この15mlサイズでも使い終わるまでに何日かかるんだろ。(笑)

コスパ良し。

一度開封したらとっとと使い終わるに越したことはないと思うけど、スクワランは安定性に優れていて酸化もされにくいオイルなので、焦って使わなくても大丈夫なとこもおすすめポイント。

良かったらぜひチェックしてみてくださいね!!

スクワラン(初回限定)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。