ペリカン石鹸の福ボックスに入っていた黒五和漢のクレンジングミルクを使ってみた。

ペリカン石鹸黒五和漢のクレンジングミルク1
クレンジング

ペリカン石鹸の黒五食材のクレンジングミルクを使ってみました。

黒五和漢のクレンジングミルク。
ペリカン石鹸のクレンジングミルク。販売終了してしまったけど。

ペリカン石鹸の「訳あり福box」知っていますか?

毎回、30~40個限定販売で、固形石鹸やらシャンプーやら入浴剤やらが「これでもか」と4,50個くらい詰め込まれていて3,000円という福ボックスなのです。
(*現在は少し値上がりして、4,000円(税抜き)になっています)

「訳あり」とはパッケージ不良とか、廃番商品、リニューアル前のパッケージの商品などが入っているとのこと。
(でも入っていた商品のほとんどがキレイな状態で、「コレのどこが訳あり?」って感じでした)

お得感満載で大抵20時に発売されて1分経たないうちに売り切れてしまう、なかなか手に入りずらい福袋のひとつだと思います。

が、ラッキーなことに私も去年ゲットできました。

「訳あり」なので、商品の底が少し汚れあり。でも中身は問題なし。

その福ボックスの中に入っていたのが、このクレンジングミルク。

このクレンジングミルクに関してはプラスチックの外箱と本体の底の部分がちょっと汚れていましたが、中身は問題がないので私は全然気にしていません。

黒五和漢クレンジングミルクは販売終了してしまいましたが、レビューを書く私。

クレンジングミルクを取り出してみました。

使っていたクレンジングがなくなったので、黒五和漢のクレンジングミルクを使ってみることに。

水のようにサラサラした軽めのクレンジングミルクでした。

石鹸メーカーさんの作っているクレンジングだけに、メイクや汚れによくなじんでスッキリ落ちます。

べたつきもありません。

控えめにフローラルな香りがします。

クレンジングミルクに触ってみると、パシャパシャした感じです。
サラリとした軽いクレンジングミルクです。

さっきペリカン石鹸のホームページをチェックしてみたのですが、どうやらこの黒五和漢のクレンジングミルクは販売が終了しているようです。

が、何かの参考になればとレビューを書く私です。(笑)

代わりに新しく黒五和漢シリーズで「クレンジングジュレ」というのが発売されたみたい。

クレンジングジュレというのはミネラルを多く含み吸着力の優れた竹炭が配合されているみたいなので、そちらも試してみたいなあ。

ペリカン石鹸の福ボックスは不定期で販売しています。

ペリカン石鹸福ボックスは不定期に販売されます。

一回の販売個数は30個~40個くらい。

そして同じ時に購入しても入っている中身がそれぞれ違うみたい。

最近は中身を公開している福袋も多いですが、何が入っているか分からない福袋もやっぱり楽しいです。

固形石鹸を中心にシャンプーやリンス、ボディーソープ、 ハンドクリーム、入浴剤、化粧品などがてんこ盛りで入っています。

ペリカン石鹸で一番有名な泥炭石の固形せっけんや シャンプーが入っていることも。

私の所に届いた福ボックスは固形石鹸が約40個。

柿渋ボディーシャンプー本体1つと詰め替え2個。

洗顔石鹸、ボディークリーム、ハンドソープ、そしてこのクレンジングミルクとローション、入浴剤など、大まかに計算して14,000円分くらい入っておりました。

こんなに入っていても全体の金額としては控えめな方らしく、運のいい人は30,000円分くらい入っていることもあるらしい。

すごいね・・・。

私も1コだけでしたが、泥炭石石鹸が入っていて嬉しかったです。

すごく競争率の高い福ボックスですが、良かったらチェックしてみてくださいね。

NEW訳あり福BOX

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。