久しぶりに岩塩&重曹を入れたお風呂に入ってみた。

岩塩と重曹を入れたお風呂。
日記

のんびり~~。バスタイム~~。

今日は久しぶりにお風呂に岩塩&重曹を入れてみました。

私はブラックソルトが大好き。

ブラックソルト系は硫黄のニオイがするので苦手・・・という方もいるみたいですが、私は硫黄のニオイが結構好きみたい。(ニオイフェチ???笑)

温泉に行きたくても行けないとき温泉に言ったような気分になれるから。

硫黄のニオイ、といってもお湯を手ですくって顔に近づけたり、何かの拍子にフワッと香るくらい。

岩塩を入れたお風呂に入ると肌はツルツルになるし、湯冷めもしにくくなる。

ブラックソルトとピンクソルト。

今まだ少し暑いのに、素足にサンダルで会社にいると冷房がしっかりきいてて冷え症状態。

そんなときに岩塩&重曹風呂にゆっくり入って汗をしっかりかいて体調を整えています。

岩塩&重曹風呂に入ると疲れがとれるような、なんとなく元気になるので時々やってます。

重曹を入れたお風呂はお湯そのままの香りを楽しめて、重曹の働きで身体が暖まり、岩塩を一緒に入れるとより入浴効果があがるそうですよ。
(この方法は「岩塩問屋(アースコンシャス)」さんのホームページで知った)

良かったら試してみてくださいね。

【キャッシュレス5%還元】エプソムソルトが入った、自然派入浴剤お試し5種セット 合計10日分 【送料無料】 無添加にこだわったバスソルトをたっぷり詰め合わせました!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。