ETVOSミネラルファンデーショントライアルセット。美容皮膚科でも使用。

エトヴォスミネラルファンデーショントライアルセット
ファンデーション

エトヴォス ミネラルファンデーションはこんなコスメです。

・ミネラルファンデーションとは1970年代にアメリカの医師により開発されたファンデーションのこと。
・天然由来成分のみで作られているので毛穴をふさいでしまうことなく、お肌にストレスを感じさせない。
・エトヴォスも肌質を問わずに使うことのできるお肌に優しいミネラルファンデーション。
・気になる紫外線もしっかり防いでくれる。
・とても軽いナチュラルな仕上がりで、化粧崩れしにくいのも人気のある理由の一つです。

エトヴォスミネラルファンデーショントライアルセット口コミ体験談。

エンリッチシルキープライマー
ディアミネラルファンデーション ♯30 イエロー系の明るめの肌色

お肌に負担をかけず優しさにこだわるETVOSのミネラルファンデ。

ETVOSで使用しているミネラル成分は

・「酸化亜鉛」・・・・・・皮膚の保護や紫外線を防止。
・「酸化チタン」・・・・・・紫外線の防止、カバー力。
・「酸化鉄」・・・・・・古くから化粧品の着色に使用されている顔料。

これらは手作りコスメのファンデーションを作る時に使う成分と全く同じ。

しかもETVOSでは防腐剤、タルク、香料、ワックス、着色料などは一切使用していないためクレンジングは不要

石鹸だけで簡単に落とせてお肌に負担をかけない

毛穴をふさがない

などなど、お肌への優しさにこだわっています。

トライアルセットなので仕方がないのですがミネラルファンデーションが入っている容器が小さすぎて、使い方の説明書にある

「クルクルとブラシにファンデをなじませて、余分なお粉をトントンして・・・」

という動作が容器のフタで全然できません。

きちんと均等にミネラルファンデーションがブラシになじんでくれないので、最初はちょっと大変でした。

昔、手作り化粧品を作っていた時に使用していたお粉用の入れ物に入れ替えました。

私はトライアルセットの容器を使うのをあきらめて、昔、手作り化粧品を作っていた時につかっていたお粉用の大きなケースに詰め替えて使うことに。

今度はきちんとクルクルトントンができるので、とてもいい感じにファンデーションがお肌に乗っかりました。(笑)

すごくナチュラルで自然な感じにお肌になじみます。

薄付きな感じが本当に素晴らしい!!

トライアルセットも、もうちょっと容器が大きいといいのにな~~。

今、ホームページをチェックしてみましたら、私が購入したあとでリニューアルされたみたいで入れ物が1センチくらい大きくなっているみたいです。

かなり使いやすくなっているかも!!

トライアルセットは2種類あります。

トライアルセットは

・ミネラルファンデーションスターターキットM(マット)
(内容:マットスムースミネラルファンデーション(ファンデーションカラーは4種類から選択)
下地(ナイトミネラルファンデーション、エンリッチシルキープライマーのどちらかを選択))
・ミネラルファンデーションスターターキットD(ツヤ)
(内容:ディアミネラルファンデーション(ファンデーションカラーは5種類から選択)
下地(ナイトミネラルファンデーション、エンリッチシルキープライマーのどちらかを選択))

の2種類あります。

そしてどちらのトライアルセットもフェイスブラシがついています。

柔らかくて、とても使い心地がよい、使いやすいと評判のフェイスブラシです。

やっかいな花粉症、紫外線も強くなってくる時期はお肌も不安定になりがち。

この時期は雨が降れば少し寒くなったり、逆に突然暑くなったりで気候も安定しないし、紫外線も強くなってきてお肌もゆらいでいる方も多いと思います。

エトヴォスのミネラルファンデーションは国産で、 敏感なお肌の方にも使えるファンデーション。

かく言う私も季節の変わり目に、何故かお肌が不安定になってしまう。

お肌の調子が良くない時は

「今日はメイクしたくないなあ。肌、ボロボロだし」

と思うのですが、お客様の前にすっぴんで出る勇気はありません・・・。

そんな時にETVOSのミネラルファンデはあまりお肌に負担がかからず、私としてはすごく頼りになる存在です。

エトヴォスで初めてお買い物をする方はぜひ会員登録を!

すぐに使える500ポイントがもらえます。

通常このお試しセットは2,415円なのですが、この500ポイントはお試しセットを購入する時から使えるので500円引きの1,915円で購入できます。
(私もこのミネラルファンデお試しセット購入するときに、すぐ使用させてもらいました)

その上製品の不具合があった時、期間中であれば返品、交換を受け付けてくれる「保証書」付きなのも安心です。

良かったら、ぜひチェックしてみてくださいね!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。