RF28 三つの雫トライアルセットは酵素でお肌のリズムを整える。

RF28三つの雫トライアルセット。
1,501円~2,000円

RF28 三つの雫はこんなコスメです。

・RF28三つの雫は明治18年創業の株式会社桃谷順天館が自社一貫体制で製造、販売しているコスメです。
・「均す(ならす)」古い角質を取り除いて肌を健やかに整える。「蒔く(まく)」柔らかくほぐした肌の奥(角層)まで美容液を届ける。「巡らす(めぐらす)」うるおいで満たして、肌本来の美しさを育む。
・この3つのコンセプトを基本に、土を耕して元気な食物を育てるように、活き活きとしたお肌を育てるスキンケアです。

RF28 三つの雫トライアルセット口コミ、体験談。

エイジングケアの前にターンオーバーを整えるスキンケア。

何故、若い人のお肌がプリプリなのかというとお肌のリズムがきちんと整っていて、28日ほどで新しいお肌が次々に皮膚の内部から押し上がってくるから。

年齢を経るごとにこの28日の周期がどんどん遅くなって、それが年齢肌に見せてしまう原因に。

このRF28三つの雫も最終目的地はエイジングケアなんですが、その前にまずお肌のリズムを整えましょう、というのが根本にあるスキンケアみたいです。

RF28クリアドロップ 角質ケア化粧水(溶液部・粉末部)で「均す」(ならす)。

RF28クリアドロップ2+。角質ケア化粧水。
RF28クリアドロップ2+。角質ケア化粧水の溶液部と粉末部。

液体と粉末をまぜて作る化粧水です。

天然酵素「プロテアーゼ(枯草菌から得られるタンパク質分解酵素)」が古くなった角質を取り除き、柔らかいお肌へとの整えてくれる。

このお粉が酵素みたいです。

白いお粉が酵素です。
三角キャップをして角質ケア化粧水の出来上がり。
出来上がった化粧水を手に取ってみました。

トライアルセットの溶液は角質ケア化粧水ができる、ちょうど1本分の容量が入っているので、そのまま粉末と混ぜ合わせました。
(微妙に溶液が多めかも)

粉末の酵素は完全に溶液に溶けてしまうわけではなくて、静かに置いておくと瓶の底にたまってきます。

粉末が完全に溶液に溶け込んでしまう訳ではなくて、混ぜ合わせた瓶をそのままにしておくと、底部に粉末がたまってきます。

使うたびに瓶を振って混ぜ合わせます。

時間が経つと少しずつタンパク質を分解する働きが弱くなってしまうそうなので、できるだけ一週間で使い切るようにしたほうがいいみたいです。

使用感はさっぱりした感じの化粧水です。

古くなった余分な角質を取り除いてくれるとのことですが、ピーリングとは違ってお肌には変な刺激はありませんでした。

あくまでもお肌に優しい感じの角質ケア化粧水。

コットンをみてもそんなに汚れてないし、「角質、とれてるーーー!!」感はほとんどないので、ある意味あんま嬉しさはないというか、満足感ないというか?(笑)

でもこの角質ケア化粧水を使った後はお肌がさっぱり、すっきりとします。

RF28インナードロップ 美容液。

RF28インナードロップ 美容液。

乳液タイプの美容液。

お肌を健やかで元気に育む複合美肌成分・SSPコンプレックスを配合。

SSPコンプレックスとは・・・
・セイヨウシロヤナギ樹皮エキス・・・角質層のすき間を埋めて、健やかなお肌に。
・酵母エキス・・・お肌のコラーゲンやセラミドにうるおいを与えてくれる。
・プルーン分解物・・・お肌にうるおいを与えてくれる。
を配合した美肌成分です。

私はとにかくべたべたするのがあまり好きじゃないので、乳液、クリーム系はいつもすごく控えめにしか使ってないんですが、今回この美容液は1回に使う量は8プッシュ。

1回に使うのには多めな感じ。

8プッシュが1回分です。
軽めの使用感の美容液でした。

この美容液はあまり重たい感触のじゃなかったので、助かりました。

肌にのせるときに、ふわっとハーブのような良い香りがします。

RF28アクアフルドロップ 保湿化粧水。

RF28アクアフルドロップ 保湿化粧水。

最後に使う保湿用の化粧水です。

お肌をうるおいで満たしてくれるうるおいの複合成分・HYPOコンプレックスを配合。

HYPOコンプレックスとは・・・
・酵母アミノ酸・・・肌をうるおいで巡らしてくれる。
・ヒアロオリゴ(加水分解ヒアルロン酸)・・・水分を抱え込んで角質層をうるおいで満たす。
・ポリグルタミン酸・・・天然保湿因子に似た成分であり、水分を溜めこむ力を育ててくれる。
以上の美容成分が入っている複合成分。

軽い使用感ですが、先に使った美容液と混ざり合って、しっとりとした感じになります。

こちらの化粧水も軽めですが、先に使った美容液とお肌の上で混ざり合って、いい具合にしっとりとします。

以上3点が基本のスキンケアなんですが、空気が乾燥する冬場はこの基本のスキンケアだけだと油分(クリームとか)が足りない!って感じる人がいるかも。

自分、酵素系のスキンケアが合っているのかも、と思った。うん。

私が感じたマイナスポイントですが、このRF28は基本のスキンケア3点セットでしか売ってないっぽい。

角質ケア化粧水だけ、とか単品で購入できないみたいです。
(もし違ってたらごめんなさい)

もうひとつ、一緒に入っていたパンフレットに初回限定で基本の3点セットがとってもお得に購入できるみたい(通常16,458円のところ、初回限定で9,800円)だったんで

「おっ!!」と思ったんですが、よくよく見たら定期購入を申し込んだ人の初回ということでした・・・。

ざ、残念・・・。

定期購入ってお得なのは分かっているんですが、「やめます」の連絡を入れるのが面倒というか、

いろいろと理由を聞かれたりとか、一度は引きとめられそうな感じがして、今まで一度も定期購入制度って利用したことない。

実はこのRF28三つの雫、私の肌にはとっても合っていたみたいでお肌の調子がいいんです。

万田酵素のエムキュアプラスもそうだったけど、酵素系のスキンケアが合っているのかな?と感じました。

それだけに、もう一カ月くらい本商品を試してみたかったかなあ、というのが本音です。
(もう一カ月間を一回だけ、っていう人は通常価格になってしまうみたいなので、ちょっと手が出ませんです・・・ハイ・・・)

一カ月試すことができたら、もっといろいろな美肌体験を実感できたかもしれません。

エイジングケアは実感できなかったけど、夏って肌が汗や紫外線などの刺激でカユカユになったり、部屋の中と外の温度差が激しいから、

冬とはまた違ったトラブルが起こりがちだけど、このRF28を使っているときはほぼトラブルが皆無!!だった。
(ちょっとテンション高め。でもホントなんです)

すごく快適に過ごせました。

スキンケアをしてるときに指でお肌を触ってて肌荒れのザラザラ、ブツブツ状態だと、なんだか憂鬱になってしまうんですが、スベスベのお肌だとそれだけで幸せですね♡

と思って油断していたら、昨夜、頬っぺたの下辺りを蚊にさされてた・・・。

チクソー・・・。なんで顔に刺すんだよーーー。

かっこ悪いなあ、もお~~~(笑)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。