ラボラボ(Labo Labo)の毛穴ピーリングゲルを買ってみた。(ドクターシーラボ)

ラボラボ スーパー毛穴ピーリングゲル。
その他のオススメコスメ

ラボラボの毛穴ピーリングゲルを試してみました!

最近、ずっと使っていたクリニークのスクラブを使い終わってしまい、お肌がざらつく前に

何か新しいコスメはないかなーーーと物色中にシーラボで2種類のピーリングを見つけて両方とも買ってみました。

ラボラボ スーパー毛穴ピーリングゲル。2

買ったのは「ラボラボ スーパー毛穴ピーリングゲル」と「エンリッチリフト ゴールドピール」の2種類。

年齢からいくと本当は「エンリッチリフト ゴールドピール」の方だと思うのですが、ラボラボのピーリングも捨てがたくて・・・。(笑)

ラボラボのピーリングの特徴から!!

毛穴をキュッと引き締める毛穴ケア成分。

・コショウソウ芽エキス
・ハマメリス葉エキス
・アーチチョーク葉エキス
・ノイバラ果実エキス

毎日のケアでは落としきれない黒ずみや角質をしっかり吸着させてツルツルのお肌を実感できる角質ケア成分。

マンナンローヤルゼリー酸乳酸リンゴ酸グリコール酸クエン酸

ツルツルになったお肌のうるおいをキープする、うるおい成分。

ヒアルロン酸コラーゲンリピジュア®

などなどが入っています。

ラボラボ スーパー毛穴ピーリングゲルを使ってみた感想です。

柔らかめのこんにゃくみたいな感触です。

柔らかめのこんにゃくみたいな感じのピーリングゲルです。

オレンジの香りもさわやかです。

スクラブ剤として球状にした、コンニャクイモ由来の天然植物素材のマンナンを使っているとのこと。

古い角質や汚れをしっかりと抱え込んで落とし、また水分を吸収すると表面が柔らかく変化するので
敏感肌の人も使えるとのことです。

クルクルとお肌になじませてみます。
ゲルが少しずつ
固まってきました。

お肌にクルクルとなじませてみると、ゲルが少しずつ減っていきブニョブニョと固まってきました。

どんどんなじませていくと
白くてざらざらとしたものが!
多分、この白いものに角質や汚れが付着しているんだと思います。

さらになじませていくと、ゲルは完全になくなり、最終的に小さな白っぽいザラザラとしたものが残りました。

この白いものに、どうやら古くなった角質や汚れが吸着しているんだと思います。

ピーリングしたあとはすっきり。

このザラザラを洗い流すと、手がすっきり!ツルツル!

安いけど、どうかな?と思いましたが、満足の洗い上がりです。

容器の不具合で途中から中身が出なくなった!!という口コミが何件か見られたので、それだけがちょっと心配。

120g、1,944円(税込、2015年1月23日現在)

大体1回に3,4プッシュ程度、1週間に2,3回の使用で一カ月くらいはもつようです。

さらにその後の体験談の追加です。

顔で1度目を使ってみたとき、最後に残る白いツブツブみたいなのが顔にへばりついてしまって大変でした。

洗い流そうとしても落ちなくて、文字通り「へばりついている」感じなんです。

最初だからかなーーー?と思ったんですが、2度目も全く同じ。

よくよくチェックしてみると、顔の細かい産毛や髪の生え際のやわらかい毛にツブツブが巻きついているみたいでした。
(毛が全くない鼻とか頬にはツブツブは付かず、毛でも眉毛とかまつげには付かない)

私の場合、特に口から下部分の頬と、アゴと首の間の部分にツブツブが集中して付いてしまいました。

3回目に顔の産毛を処理してから使ってみたら少しは改善されましたが・・・泣

しょうがないので、石けんをつけたタオルで軽くこするとスッキリと取れました。

でもこれはあくまでも私の感想で、シーラボのレビュー欄でも高評価をつけている方はたくさんいらっしゃいます。

ちょっとこのラボラボの毛穴ピーリングゲルは私にとっては残念な結果でした。

さらにその後、一週間に2回くらいの頻度で使っているうちに、何故かほとんどツブツブもつかなくなりました。

少しは残ってしまいますが以前ほどではなく、かなり快適に使用できるようになりました。

このピーリングゲルを使った後は、お肌はとにかくツルツルになり、さらにしっとり感もあります。

ただしちょっとサボってしまうと、次に使う時に、またたくさんのツブツブが付いてしまうような感じです。

なのであまり間をおかず、継続して使用するのがポイントなのかもしれません。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。