ファンケルのエイジングケアライントライアルセットは小技がきくニクイやつ的なコスメ。

ファンケル エイジングケアライン トライアルセット。
1,001円~1,500円

ファンケルはこんなコスメです。

・肌に負担となる添加物は入れていないコスメ・ファンケル。
・新鮮なうちに使えるように、特許を取得した密封容器で届きます。
・ハリのあるお肌に導いてくれる「HTCコラーゲン」と「ナツメ果実エキス」を配合しています。
・使いやすいようにいろいろな工夫がしてあるコスメです。

ファンケル エイジングケアトライアルセット口コミ体験談。その1。

マイルドクレンジングオイル。

ファンケル マイルドクレンジングオイル。

世の中に「マイルドなクレンジング」はたくさんあるけど、「マイクレ」とあだ名(?)が付けられて、それだけで商品を思い出してもらえるのってファンケルのこのマイルドクレンジングオイルだけじゃないでしょうか。

あまりファンケルを知らなくても、「マイクレ」という名前はどこかで耳にしている人が多い筈ーーー。
(実は私もその一人でしたーーー)

肌の負担となる添加物は入れていないファンケル。

なので、できるだけ新鮮なうちに使えるように、特許を取得した密封された容器で届きます。

銀色のリングは簡単にはずれます。
リングをはずして、キャップを閉めます。

キャップのとこに付いている銀色のリングをはずして再度キャップをとりつけると、容器の首部分の密封されたところが破けて開封されるようになっています。

そして再度キャップを時計回りに閉めます。

後ろのところに、本体とキャップの両方に小さな小さな四角のマークがあるんです。

この四角部分の位置が合わさるとキチンと閉まった証拠。
(ズレていると閉まってない、開封されていないということです。気をつけて!)

マイルドクレンジングオイルを手に取りだしてみました。

感触は軽めでさっぱりしたオイルです。

向かって左側から口紅、アイブロー、ファンデーションです。
クレンジングオイルでメイクが落ちるかどうかの実験をしてみました。

早速、口紅、アイブロー、ファンデーションで汚れがきちんと落ちるか実験してみました。

メイクに滑らせるように軽く馴染ませているだけなのに、メイクが浮き上がってくるのがわかります。

強くこすらなくても、素早く馴染んでくれるのがいいですね。

なでるように軽くなじませるだけで、メイクが浮き上がってきます。

洗い上がりはしっとりとしています。

私はマスカラは使わないので残念ながら実験はできないのですが、マスカラもスルッと落ちるそうですよーーー。

@コスメでも殿堂入りしているクレンジングオイルです。

洗顔パウダー。

ファンケルの洗顔パウダーです。

まず泡立てネットがかなり凝っています!

泡立てネットをオマケで付けてくれる会社はたくさんあるけど、泡立てネットの中にボールの形のクッションが入っているタイプのは初めて見ました!!

丸いクッションボールが入った泡立てネットです。

ただ一回に使うパウダーの量がティースプーン1/2~1杯くらい、とのことで、これがかなりの量でして。

クッションボールにパウダーをのせた時、何かの拍子にこぼれてしまいそうで、ちょっと気を使います。

クッションボールにちょっとしたヘコミがあるだけでパウダーを振り掛けても(?)安定しそうだし、パウダーを入れる穴みたいのがあったらもっといいかも。

結構、たくさんの量の洗顔パウダーです。

泡立ちは控えめな洗顔パウダーですが、細かな気持ちよさそうな泡ができます。

泡立てネットで泡立てみました。

そしてもう一つの気がかりがパウダーだけに湿気には弱そう・・・。

バスルームに置いてても平気かなあ?

一応、お風呂に入る時以外、窓は開けっぱなしだし、換気扇も付けっぱなしにしているんだけど・・・。

この洗顔パウダー、一度開封したら浮気せずに無くなるまで続けて使うのがいいかもしれませんね。

使用感は泡離れがとても良い。

ささっと落ちて、しかも洗顔後はしっとりとした感じです。

お肌のうるおいを保持する力の高い「うるおいキャッチャー(NMF)」をたくさん残して洗いあげてくれるんだそうです。

また洗顔パウダーで洗顔したあとは、次に使う化粧液の浸透も高まるみたいですよ。

楽しみーーー。(笑)

ちょっと長くなってしまいそうなので、このファンケルのトライアルセット、レビューを2つに分けさせてもらっちゃいます。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。