ドクターシーラボのエンリッチリフトUVパウダー50を使ってみた。

ドクターシーラボのエンリッチリフトUVパウダー。
ファンデーション

紫外線からお肌を守ってくれるエンリッチリフトUVパウダー。

エンリッチリフトUVパウダーをお肌に乗っけてみて、一番最初に思ったこと。

すごくパウダーの粒子が細かい!!

なので毛穴をカバーしてくれて、いつもよりお肌がキレイに見えるのがうれしいです。

それに薄付きでナチュラルな感じに仕上がります。

適度にマット感とツヤ感の両方持ち合わせているように思いました。

手に付けてみました。

そしてサラサラとした仕上がり感がとても気持ちが良い。

もちもとてもいい感じ。

少しくらいの汗だったら、ほとんどくずれません。

エンリッチリフトに標準装備(?)のリフトコンプレックス(クイックリフト、オシリフト、ポリリフト)で緩んだお肌のハリ感をアップさせてくれるそうです。

**リフトコンプレックスとは。
お肌のハリ感をサポートしてくれる3種類のリフトケア成分とのこと。

クイックリフト・・・緩んだお肌を引き上げる。
オシリフト・・・・・お肌を滑らかに整えて、化粧のもちをよくしてくれる。
ポリリフト・・・・・シワを目立たなく、カムフラージュしてくれる。

アーチチョーク葉エキスで毛穴を引き締めて、コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドで保湿ケアもパッチリ。

ナチュラルな仕上がりで、サラサラしているのが特徴です。

確かにサラサラしているのに、お肌が乾くような突っ張るような感じはしないです。

SPF50 PA+++なので、しっかりと紫外線からお肌を守ってくれそうです。

私は外出用のポーチには別のファンデを使っているので、外でこのパウダーで塗り直しはしたことがないのですが、メイクの上からでも簡単に塗り直しができるそうです。(そのうちに一度、外で試してみます)

柔らかなパフが付いています。

大体、一カ月から一ヶ月半ほどは使用できるそうですが、中身がちょっと少なめ?(3.5g)で、しっかり使うと割と早くなくなってしまうかも・・・。(容器の中身をパッと見た感じですが・・・)

あとエンリッチリフトUVパウダー50はカラーがこの色しかないので、こんがり肌の方はもしかしたらたくさん付け過ぎると白っぽくなっちゃったりしないのかなーーー?と思いました。

パフは柔らかくて肌あたりがとてもいいです。

柔らかなパフ付き。

無香料、無人工着色料、無鉱物油、パラベンフリー、紫外線吸収剤フリーでお肌にやさしいパウダーです。

良かったらぜひチェックしてみてくださいね。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。