アビエルタのマイルドピーリングジェルとパーフェクトモイスチュアセラムを使ってみた。

アビエルタ お得なセットの画像。
その他のオススメコスメ
アビエルタ お得なセット。
アビエルタ お得なセット。

アビエルタお得なセットが届きました!!

マイルドピーリングジェル。

マイルドピーリングジェルを手に乗せてみました。
マイルドピーリングジェルを手に乗せてみました。
プルンとしたピーリングジェルです。
プルンとしたピーリングジェルです。

アビエルタのマイルドピーリングジェルはフランス生まれのピーリング剤「安定化パパイン酵素」がお肌を傷つけることなく優しく余分な角質を取り除いてくれるとのこと。

低刺激で優しいピーリングジェルなので、ピーリングを使うのが初めてという方や年齢肌、敏感肌の人にもオススメ。

使い方が2つあって、

  1. お肌にのばしてそのまま5分ほどおいてから洗い流す。
  2. お肌にのばしたあとクルクルとマッサージしていると、ポロポロとしたカスみたいなのがでてくるので、それから洗い流す。

2つの使い方でピーリングをしてみて、それぞれ感じたことを書きます。

1.のやり方はお肌にのばして5分くらい静かに待っているだけなので、超簡単。

でもピーリングをしている感じというか、毛穴汚れがとれた感じがあまりしないかも・・・。
(実際は肌にのせて待っている間に、ジェルがちゃんと「余分な角質や角栓だけを分解、そして浮かせて吸着」してくれているみたいです)

2.のやり方に関しては、ちょっと話は逸れますが、実は昔このアビエルタのトライアルセットを使ったことがあったんです。

もちろんマイルドピーリングジェルもお試しさせてもらいました。

ジェルを肌にのせて、自分ではかなり長くマッサージしたつもりだったんですが、ポロポロとしたカスみたいのがいつまでたっても出てこなかった。

お風呂に入りながらの使用だったので、手や顔についた水分をしっかりとってからでないとダメだったのかもなーーー、と今は思います。

お肌になじませるように、マッサージをします。
ジェルが少しずつなくなっていって
ある瞬間にポロポロとカスのようなものが出てきました。
ある瞬間にポロポロとカスのようなものが出てきました。

今回は手ですがキチンと水分を拭き取ってから、かなり長くクルクルとマッサージしてみました。

するとある瞬間に、急にフッとジェルが軽くなってローションのような感触に変わり、途端にポロポロとしたものがでてくるようになりました!!

やったーーー!!笑

やっぱりピーリングジェルといえば、このポロポロが出ないことにはなんだか「やった感」がないというか、古くなった角質や汚れがとれた感がないというか・・・。

ただし今までいくつかの化粧品会社のピーリングジェルを使ったんですが、ポロポロが出現するのにこのマイルドピーリングジェルが一番時間がかかりました。

一緒にマッサージもするためのものでもあるからかなーーーと思いますが、急いでいるときは「1」ですね。

洗い流した後は、お肌が柔らかくしっとりとした感じになります。
洗い流した後は、お肌が柔らかくしっとりとした感じになります。

「2」は時間はかかるけどマッサージも一緒にできるので、洗い流したた後は顔がほっこりとしていて、すごく気持ちがいいです。

とにかくお肌が柔らかくなります。

そして次に使うパーフェクトモイスチュアセラムも、マイルドピーリングジェルを使った日と、使わない日では肌なじみが全然違います。

ピーリングジェルを使わない日でもなじみが悪いというわけではないのですが、なじんでいくスピードが違うというか素直になじんでいってくれる感じです。

パーフェクトモイスチュアセラム

パーフェクトモイスチュアセラムを手に取り出してみました。
パーフェクトモイスチュアセラムを手に取り出してみました。

エイジングケアのための4種類のGF様ペプチドやリピジュア、プロテオグリカンなどの美容成分が入っています。

以前もそうでしたが、最初はかなりベタベタとした重厚な感じのセラムです。

手にのばしてみます。
手にのばしてみます。
お肌になじんで、しっとりとします。
お肌になじんで、しっとりとします。

それが時間がたつとベタツキが少しずつ減って、最終的にはしっとりとした感じだけが残ります。

最近、口もとから顎にかけてのちりめんジワがとても気になって、ちょっと多めにパーフェクトモイスチュアレラムをぬってみました。

敵は「シワ」だけに、すぐにどうこうできるものではないですが、いつもよりはお肌はふっくらとした感じでちょっとは目立たなくなってるかな?と思いました。

「シワ」は乾燥してしまうことからできてしまうことが多いから、このセラムで保湿を頑張ってみようと思います。

**このアビエルタのお得なセットはプレゼント企画に当選し、お試しさせていただきました。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。