エトヴォス セラミドスキンケアモイスチャーライントライアルセットは秋冬にいいかも!

エトヴォスセラミドスキンケアモイスチャーライン トライアルセット。
1,501円~2,000円

エトヴォスセラミドスキンケアモイスチャーラインはこんなコスメです。

・保湿を重視したエトヴォスこだわりのスキンケア。
・エトヴォスセラミドスキンケアモイスチャーラインにはセラミドの中でも保湿力に優れ、人の肌と同じ構造をしているヒト型セラミドを配合。
・またヒアルロン酸やリピジュアなどの高保湿成分を配合しています。
・シリコン、パラベン、キレート剤、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、着色料は不使用。

エトヴォスセラミドスキンケアモイスチャーライントライアルセット口コミ体験談。

クリアソープバー。

保湿成分のセラミド2、3、6Ⅱリピジュアを配合している長期熟成された洗顔石鹸です。

泡立てネットで泡立てると、軽めな泡ができました。

突っ張ることもなく、気持のよい洗い上がりでした。

この洗顔石鹸だけでミネラルメイクはキチンと落ちるそうです。

モイスチャライジングローション。

モイスチャライジングローション。

このモイスチャライジングローションにはPos-Ca®(ホスホリルオリゴ糖Ca)が配合されています。

Pos-Ca®(ホスホリルオリゴ糖Ca)を配合することで、**タイトジャンクションの形成が促され、お肌のうるおいを逃がさないようにしてくれるそうです。

さらに高い保湿力を持つグルコシルセラミド、アミノ酸(天然保湿因子)、浸透型のヒアルロン酸などを配合。

**タイトジャンクションとは?
隣り合った細胞同士を密着させて、細胞と細胞の隙間をつなぐ働きがあるそうです。
この働きが水分の蒸発を防いでうるおいのあるお肌に導いてくれるそう。

お肌がしっとりする化粧水です。

軽くトロリとした化粧水です。

なんだか薬草っぽいハーブの香りがするな、と思ったらラベンダーの香りでした。

モイスチャライジングセラム。

モイスチャライジングセラム。

保湿成分ヒト型セラミド(セラミド1、2、3、5、6Ⅱ)を高配合していて、ヒトの中にあるセラミドと同じラメラ構造をしているために肌なじみがよくて、保湿力が持続するそうです。

乳液のようなトロッとした美容液です。

伸びがすごくよくて、スルッとお肌になじんでいきます。

この美容液をつけるとお肌がモッチリとした感じになります。

モイスチャライジングクリーム。

モイスチャライジングクリーム。

保湿成分ヒト型セラミド(セラミド1、2、3、5、6Ⅱ)、アミノ酸(天然保湿因子)、ヒアルロン酸を高配合。

さらに4種類のビタミンと天然油分のシアバター、マカデミナッツ油、ホホバオイルを配合していています。

モイスチャライジングクリームを手の甲にぬってみました。

セラムでもっちりしたお肌にさらにたたみかけるようにモイスチャライジングクリームをつけていきます。

いくつかの保湿成分でうるおったお肌に、薄い膜を作り、できるだけお肌の水分を逃がさないように、天然油脂のシアバターとマカデミアナッツ油、ホホバオイルを配合しているそうです。

でもあまりお肌に重い感じはしません。

「べたつく」というより「モッチリ」というほうがあっているように思います。

これから秋から冬にかけて空気はどんどん乾燥していくから、これくらいの保湿力は必要なのかも。

お肌の乾燥はセラミド不足が原因のひとつと言われていますが、減少してしまったセラミドは化粧品で補えるとのことです。

良かったらぜひチェックしてみてくださいね。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。